ブログ

【事例】保育園のお客様にお話を伺いました(東京都)

先日、東京都内の保育園のお客様にジェスパの使用方法など、お話を伺ってきました!

こちらの保育園は定員100名ほどの規模で、ジェスパ20Lを毎月2ケース以上の頻度でご注文頂いております!

以前はアルコール消毒剤を使用していたそうですが、アルコール消毒剤は手荒れをしたり、より多くのウイルスや菌に効果のあるものを使いたい、ということでジェスパの購入を決めたそうです。

特に保育園らしい使い方としては、こども達が食事の際に汚れた口を拭くための個別の小さなタオルを、ジェスパを使って除菌しているそうです。

▼除菌方法は下記のとおりです。

また、こちらの施設では、ジェスパ20L本体の保管場所にこのような貼り紙をして頂いていました!

「ジェスパを移し替えた場合の使用期限は1ヶ月です。

交換時は日付の記入を忘れずにして下さい」

そうなんです。ダンボールに入ったジェスパ本体は冷暗所保管で約1年間有効ですが、スプレーボトルなどに小分けした場合には、1ヶ月間を目安に交換して頂く事をお願いしています。

こちらのお客さまは、ボトル自体に日付を記入することにより1ヶ月の経過が誰でも分かるようにしていらっしゃいます。

また、今回は「ATP拭き取り検査」といって、 ジェスパの除菌効果を数値化してお見せすることも行わせて頂きました。

何もしていない状態の「こども用トイレのドアノブ」の雑菌の量を測定した数値は5,500。そして同じ場所にジェスパを噴霧して拭き取ったあとの数値は330という結果に!
ジェスパを噴霧したあとは、数値が5,000以上減少しました。
お客さまは結果を受けて、改めて今後もしっかりと除菌していきますとお話して下さいました。
今回お話をお聞かせ頂いた保育園の看護師O様、誠にありがとうございました!