前回のブログ「バス・タクシー車内での嘔吐処理【にこにこパウダー】」で、
車内での「嘔吐による被害」を最小限にする「にこにこパウダー」使い方事例についてご紹介致しました。
でも、タクシーで嘔吐される可能性ってそんなにあるのでしょうか?
東京ハイヤー・タクシー協会が行った「平成29年度 タクシーに関するアンケート調査結果」の中で、このようなデータを見つけました。
<男性> 1位:急いでいる時(19.5%)
2位:お酒を飲んだ時(19.3%)
3位:他の交通機関がない時(15.6%)
<女性> 1位:荷物が多い時(18.9%)
2位:急いでいる時(16.7%)
3位:雨天・暑い・寒い等の気象状況で(16.2%)
このデータから分かるように、男性は「お酒を飲んだ時」にタクシーに乗るという方が、1位の「急いでいる時」と同じくらい多いですね!
男性は仕事帰りなどにお酒の付き合いをした後、タクシーを利用することが多いのでしょう。
普通に乗車していても車酔いする可能性がありますから、さらにお酒に酔っていれば嘔吐してしまう危険も高くなりますね。
もし車内に嘔吐されてしまったら、速やかに片付けが出来ずに、匂いが染み付いてしまい、その後の営業が出来なくなった…なんて事があったら大変です。
嘔吐物にふりかけると凝固するため簡単に片付けができる「にこにこパウダー」を備えておくと良いでしょう。
にこにこパウダーがドライバーに選ばれる3つの理由
①イヤ~な匂いを、強力に消臭!
②素早く固まる30 秒!簡単に処理できます。
③除菌剤配合!ノロウイルス等の二次感染防止!